まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅だて歴史の杜」マッシュ平均10キロ超えです。(^_^)/

2019/9/30「道の駅だて歴史の杜」マッシュ平均10キロ超えです。(^_^)/


2019年9月30日(月)
道央の大動脈に位置する人気の道の駅、騒音も半端でないです。
朝、薄暗いうちに食事の用意です。(^O^)


知恵は連日のゆで卵、あきずに喜んで食べてます。
(*゚▽゚)oさ、お食べ♪U´▽`U_【湯で卵】


寝具も片づけて整理整頓。道の駅トイレに行きます。
道の駅前の駐車場には、一人旅男性の新潟ナンバーのミニバンと
夫婦旅の伊豆ナンバーのハイエース。


新潟の男性は今日の苫小牧発の船で帰るとか、まだ北海道に未練です。(^O^)
伊豆のご夫婦これから北海道の秋を満喫するご様子です。
楽しい旅話を少しして「道の駅ウトナイ湖」を後にします。


2019年9月30日(月)9時50分
早朝、空いている国道36号線に出ますが、進行方向が反対です。(^^ゞ
あわてて、ひき戻し無事苫小牧の市街を通過。次の難所室蘭市街も迷わずクリアです。


昔の話になりますが、妻と深夜のドライブ、運転は妻、迷路の街室蘭に妻は迷い込み
真夜中の波止場でエンド、妻は泣き出します。


僕は何事かと目を覚まし、妻と運転を替わり、感を頼りに無事室蘭を脱出しました。
ナビはまだ無く、地図と交通の表示板が頼りの時代の話でした。(^O^)


2019年9月30日(月)9時50分
モダ石油 伊達SS でガソリン給油です。
8549Km 133Km 12.17L @142.80  1673円  平均 L 10.92K
流石、平坦な国道と追い風でマッシュ10キロ越えでした(^_^)/
おまけにスロットが一等大当たりで5円引きです。


2019年9月30日(月)10時14分
ナビがお休みしませんかと言うので「道の駅だて歴史の杜」で一休みです。

ここも人気の道の駅、休日など激混みで入れない事もあります。

道の駅だて歴史の杜(みちのえき だてれきしのもり)は、北海道伊達市にある国道37号の道の駅。総合公園だて歴史の杜にあります。

空いている大型ペースにお邪魔して一休み。

立派な公園に隣接されている道の駅。住民の方がワンコさんを連れて散歩です。

立派な兜、道の駅のシンボルですね。

朝の伊達市観光物産館をチョット探検です。

ここでは5%還元しているようです。

新鮮な野菜や特産物を見終わり、知恵の待つマッシュに帰還です。U゚ェ゚U クゥ~ン!!

「道の駅だて歴史の杜」面白そうな道の駅です。

眠気も消え去り気分もリフレッシュ、函館目指して国道37号線を南下します。


2019/10/22
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>





×

非ログインユーザーとして返信する