まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅日光」噂の道の駅は意外に空いていました。

おはようございます。
 ( ̄ー ̄ ) (・´`U

今日の天気は朝から晴れております。 
風の無い穏やかな日曜日になりそうです。
皆様良い休日を Uo・ェ・oU/


10月28日(日)
晴後曇 
15℃[0]  5℃[-1]
時間   12-18 18-24
降水   10%  20%
風:西の風後南西の風やや強く
波:3メートル後2メートル
釧路地方の警報・注意報
注意報 波浪、濃霧



「道の駅日光」噂の道の駅は意外に空いていました。
2018年9月14日
道の駅秋田港を出て日本海側の国道を南下する予定が、秋田市内で道を間違えて
横手に向かいます。途中コンビニで知恵のカチ氷と焼肉弁当を買い、一休みです。
焼肉を食べて知恵も大満足、愛車を走らせます。


東北中央道の無料区間を走り、途中、道の駅道の駅おがちでお買い物です。
道の駅おがちには気になる看板が目に入ります、不審な車を見つけたら警察に通報、


軽トラに手作りのキャンピングカー、見る人によっては不審だらけでしょう・・・・・・
危ないところに長居は無用です。高速に戻り南下、日が暮れる前に高速の間にある


道の駅尾花沢によります。
駐車場が広い道の駅のわりには車が少なかったです。少ない予算でお土産ゲットです。


真夜中に大雨に遭遇しましたが、雨漏りもなく快適に一夜をしのげました。
朝早く、道の駅尾花沢を出て高速に戻りました、ほどなく無料区間の終了でおります。


道の駅天童で一休み、近くにあるイオンでお買い物です。


道の駅で足湯に入りリラックス、車に戻り日光目指して南下、
道の駅喜多は暑過ぎて素通り


無料の高速で短時間で会津若松です。会津を通過して国道118号を南下しながら
初めて見る景色を堪能しました。日光に着いたときは薄暗くなっていたので、観光は
次の日にしました。日光の近くに新しい道の駅が出来たのですが激混みとの事で


少し離れた道の駅に行きました。
湧水の里しおやは駐車場も広く車も少ないので快適です。


道の駅で早速お土産とその日の夕飯の弁当をゲットです。
知恵の大好きな鳥の唐揚げもゲット。


快適に過ごして翌朝いよいよ日光観光です。
程なく日光市に入ると道の駅の看板があったので探検です。


2018年9月15日5時54分

宇都宮もすぐそこみたいですね。

日光街道ニコニコ本陣  カッコいいネーミングです!(^^)!


激混みを予想していたのですがスカスカの状態で拍子抜け


自作軽キャン スナフキン一号の記念撮影です( -_[◎]oパチリ

車中泊禁止の看板は見当たりませんでした。

近くにコンビニもあり便利そうな道の駅です。

道の駅向かいに交番もありよるの治安も安心できそうです。


知恵の散歩を済ませていよいよ東照宮の探検です。


ご訪問ありがとう御座います。
           今日も((ノ(_ _ ノ)U。・ェ・。Uノ宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する